2017年10月の記事 (1/1)

ケロちゃん

il01.jpg
ニコ動を見て、数年ぶりに描きました

新垢の近況

rk31.jpg
難易度180の凶++までは、クリアできるようになりました^^;

記憶結晶等は、仕方ないけど
あとはアタッカーの武器やな…序盤を凌げるバースト装備で良いんだけど、まずバースト装備が全然ありません…w
なので、スタイナーとルーネスに頑張ってもらっている状況です^^;
タイミングを見て、ガチャります><

というか、ガチャのタイミングを理解してない件(汗)

リセマラしてもよかですか?

rk30.jpg
3周年イベントの無料ガチャも終わりなので、2日かけてリセマラしてみました

とりあえず、最低限必要な装備は揃えました
回復超絶(即時発動&踏みとどまる込み)×2
ヘイスガ付きバフ×1

やってみて思ったのが、
まず大回復ガチャでミラボが出ません…w
2~3個すぐ出るでしょ?っていう考えが甘く、確率4%は、やはりキツイ
ミラボ2個が大体2時間に1回(ローザ超絶+即時発動の大回復&踏みとどまる狙い)
ミラボ3個が2日で1回のみ
加えて、ミラボ2個以上引いてからのヘイスガ付きバフが出ないのなんの

ローザ超絶、オヴェリア超絶、オニオンナイト超絶は、個人的に奇跡と言わざるを得ない結果である
というわけで、このアカウントで新しく始めようか悩み中
前のアカウントに愛着もあるが(サービス開始から始めていたので)、リセマラは特にしてなかったので、
リセマラをして、無課金で楽しみたいという気持ちもあって(あとバフはラムザで良いけど、回復超絶がやっぱり欲しいw)
3周年を機に、自分も新しく再スタートしてみようかなと思っております
3周年ガチャで手に入れた装備の数々よ、すまぬ…!また会おうぞ!!(何)

3連休!

blog10.jpg
マルチクロスでけえぞ!

というわけで、3連休
何をしようか悩む
前みたいに時間があるわけではないので、有意義に過ごさねば

近所でも有意義な休日

blog08.jpg
この歳(32歳)になって初めてセリオンに登った
思ってたより、高くてびっくり

blog09.jpg
万SAI堂のUFOキャッチャーで取った、東方のマルチクロス
400円で取れました

東方は、まだ人気なんだろうか?
俺は未だに東方厨です

UFOキャッチャーは、前2000円かかってた物が400円で取れるようになったので、
コツもある程度大事なんやな
でも、金額を設定されている台は、設定額に達しないと取れないので注意
(大きなぬいぐるみ系等)

明日から職業訓練学校で訓練が始まるので、頑張りたいと思います!

【もう何も怖くない】3周年フェスガチャ(第5弾)【77連】

rk28.jpg

rk29.jpg
大回復ガチャの前に77連してしまいましたが、後悔はしてません!><

結果(ミラボ5個)
ティナオバフロ奥義×1
ユフィオバフロ奥義×2
ティーダチェイン×2
ティナ閃技×1
ユフィ閃技×1
ユフィ第2バースト×1
ティーダガチャマテ×1
クルルガチャマテ×1

折り鶴は、出ませんでした!(笑)
欲しかったんだけどなぁ><
まあ、チェインとオバフロ奥義だけでも回収できたのでおk^^
よーし、またミスリル貯めるぞ!!w
(大回復ガチャのラインナップが思ってたより良くて、焦ってます…w)

超獣神祭ガチャ結果





ついに「ノストラダムス」が出ましたっ!!




mon18.jpg
サブ垢に(´・ω・`)


神威さんが獣神化で確率うp中だけど、超獣神祭引くぞい!

メイン
「確定」からの→神威さん(3体目) フヘヘw知ってたwww

マルコ・ポーロ(可愛い)

水仙(両方初ゲットなので嬉しい)

サブ垢
唐突にノストラダムス(な、なんだと…)

ノア(3体目)

サブ垢は、限定キャラが出過ぎじゃね?っていうくらい
限定キャラが出るなー
本垢にも出て欲しいもんです