2017年09月の記事 (1/1)

FFRK3周年おめでとうございます!!




FFRK3周年おめでとうございます!!(セルラン4位!!)

猫に愛された漢

rk21.jpg
11連無料の3周年プレゼントガチャで、まさかの猫超絶を引いてしまいました…!

前にFF14とFFTとは相性が良いと書きましたが、ここまでとは…
これでヤ・シュトラさんの装備は、ガチャマテも含めて、全て揃いました
しかも課金していないので、どんだけ猫に愛されているんだ(汗)
もうフルダイブしよう!!w
(アサイラムの回復量が平均6600、バーストアビで9000以上回復するようになりました)

ちなみに超絶の装備は、玄人向け過ぎて、使いこなせません…^^;
マルチ等で使いこなせたら、自分は優秀な装備だと思います!


TGSニコ生(FFRK)で発表されましたが、
9月25日の3周年当日に、新たに無料で33連ガチャ(☆6装備が1個確定)を回せるそうですw
また初回は無料ですが、2回目も少しお得に回せるとのこと!
どんだけ太っ腹なんすか運営さん!!w
9月25日の3周年当日が楽しみですね^^w

モン玉ガチャ結果

mon17.jpg
つ、ついに俺のBOXにアイドルが降臨なされた!!

去年、購入したCDも未だに未開封のまま置いてあります^^;
そろそろ開封しよ

即時全体回復+踏みとどまるが無いっ…!!

一番期待していた枠の装備がフェスのラインナップに入ってないよー(泣)
あっ、プレゼントガチャの選べる装備3種セットは、3のセットを貰う予定です^^
ルーネスの装備は全く持ってないし、アルクゥの超必殺も欲しいので(バーストは、ハッピーガチャで当たりました)

問題のフェスガチャ
とりあえず欲しい装備がありませんw
(即時全体回復+踏みとどまるが一番欲しかったので)
全部引く予定だったけど、全部は引かなくて良いかな^^;
☆6装備は、出たらラッキー程度に考えて
☆5装備で決めたいと思います


3周年フェスガチャ(第1弾):バフ・回復
デシは、全く育ててないので引きません
被り装備もそこそこあるので
(☆6バーグラーソード、☆5清盛、☆5アルキオネウス腕輪等)

3周年フェスガチャ(第2弾):雷・氷属性
被り装備は☆5アクセルブレードのみ
雷属性の専用装備が全くないので、少し欲しいです
☆6装備は、どれが当たっても個人的に当たりです
☆5装備は、氷属性強化が付いている
☆5スコール・サードF等が欲しいです

3周年フェスガチャ(第3弾):地属性
☆5グレートソード、☆5マクシミリアン被り
引きません

3周年フェスガチャ(第4弾):風属性
☆5アルテマブレイドのみ被り
引きません

3周年フェスガチャ(第5弾):炎・水属性
被りなしなので、引きます(何)
☆6、☆5のどれが当たっても個人的に当たりです


というわけで、第2弾と第5弾を引きます!(予定)
まあ、まだ時間はあるので、もうちょっと考えてみます

閃剣の神威


みんなの神威さんがついに獣神化したぞ!
爆絶カナンからの活躍がすんごいですね!オワイさんと呼ばれてた頃が懐かしいです(何)

3周年シリーズハッピーガチャ結果と今後のガチャ予定

3周年シリーズハッピーガチャ結果
超絶:2個
オバフロ:1個
マテリア:1個
バースト:3個
超必殺:8個

超必殺多いわ!wwwwwww


今後のガチャ予定(今現在のミスリル数:430個)
課金をしないで貯めたミスリルなので、慎重に考えてみる

9月22日:3周年プレゼントガチャ(11連無料+選べる装備3種セットプレゼント)
9月23日:3周年フェスガチャ(第1弾)
9月25日:3周年フェスガチャ(第2弾)
9月27日:3周年フェスガチャ(第3弾)
9月29日:3周年フェスガチャ(第4弾)
10月1日:3周年フェスガチャ(第5弾)
10月3日:大回復付き必殺技ラッキーガチャ(ミスリル25個で11連)
10月5日:ステータス上昇効果付き必殺技ラッキーガチャ(ミスリル25個で11連)

9月22日:アニバーサリーギフトダンジョン(全ダンジョンクリアでミスリル70個獲得可能)
9月23日:12時からTGSニコ生(FFRK)

んーーー、どうしたものか
まだラインナップがわからないのでなんともだけど、ミスリルが550個あれば、
各種フェス20連ずつ+ラッキーガチャ×2を贅沢に回せるんだけどもw ←贅沢過ぎ
選べる装備3種セットは、装備が薄いシリーズを選びたいですね

FFRK公式ニコ生視聴者プレゼントが届きました!

rk20.jpg
出演者様のサイン入り「FINAL FANTASY Record Keeper オリジナル・サウンドトラック vol.2」
生放送から10日後に届きました!(早い!)

しかも、中にサインをしてくれているので、ありがたいw
未開封の状態で届いたら、そもそも開封しない予定でしたので^^;
大切にしようと思いますw(家宝)
運営様、ありがとうございました!

受かりました!

職業訓練学校になんとか受かりました
10月からがんばるぞい!

リベンジ・カウンターモードについて

mon16.jpg
七つの大罪コラボミッションをクリアしました
(ゴウセル、進化メリオダス、ディアンヌ、キスリラ)

1ステ→SS使用せず
2ステ→開幕にゴウセルのSSのみ使用
3ステ→タイミングを見て、残りのSSを使用

メリオダスのリベンジ・カウンターモード(2ターン継続)は、
相手HPの割合にもよるけど、2万ダメージ受けて193万のカウンターダメージでした
相手から受けるダメージが低ければ、もちろんカウンターダメージも減ります
ダメージを受けて、HPが0になった場合は、カウンターは行わない模様です(そりゃそうか)

んーーー、タイミングにもよるけど、進化メリオダスも強い!

シャントット様と深淵の間(今頃)

rk17.jpg
∑(゚Д゚)!?

そーいや、初期のシャントット様ってまんまタルタルだったんや


最近のシャントット様 可愛い٩( 'ω' )و

rk18.jpg
魔石ダンジョンすら出していないので、
今頃ですが、深淵の間の攻略を始めました

白魔だけで攻略楽しいw(*´д`)ハァハァ
(ヴァニラ、パンネロ、エアリス、エーコ、ヤ・シュトラ)
戦闘前にキャラの台詞が入るのもカッコイイ!w

けどもw 黒魔が全然おらん!w
バーストしかないパパリモでも、何とかなるのか??
なんか、ここは魔法で!みたいなところも
無理矢理物理で突破して、リザルトがえらい事になってたけどw
やっぱり、黒魔も育てないとあかんなー(装備が)

rk19.jpg
頑張って攻略するぞい!

七つの大罪コラボ

mon15.jpg
20連で☆5メリオダスを確保しました
10連目は、安定の爆死orz
しかも、コラボキャラが☆4ディアンヌしか出ないという(笑)
☆4キャラでも絞りすぎじゃい!w

サブは、5連だけしてディアンヌと☆4ゴウセルを確保
3連目で☆5ペルセポネのおまけ付き
おkおk(一番の当たりは、ディアンヌとゴウセルだよ!)

メリオダスは、進化と神化どちらが良いのか悩む
進化→使用するクエストは謎だが、リベンジ・カウンターモードにロマンを感じる
神化→火力と汎用性が高い(普通に強い)

んーーーーー!わからん!
使ってみないとわからないので、しばらく保留にしよう

進化前は可愛いホムミ

mon11.jpg
ホムミの☆5制限クエストは、アフロディーテとリザ艦隊で余裕です

mon12.jpg
ミッション用にスタミナを消費したくて周回してたら、
いつのまにかに運極になってました(汗)
ホムミの進化後に抵抗(笑)がなければ、お試し下さい

mon13.jpg
ダイナがまた降臨(今回は早かった)

mon14.jpg
ダイナも慣れたので、もう余裕です
難しいと感じる方は、モツを入れてみるのオススメですよ

FFRKニコニコ公式生放送プレゼント当選キターw

rk16x.jpg
9月11日に放送された

3周年記念生放送~情報解禁SP~「ファイナルファンタジー レコードキーパー」公式生放送

で行われた、出演者様のサイン入り「FINAL FANTASY Record Keeper オリジナル・サウンドトラック vol.2」
を抽選で3名様にプレゼントという企画で、

信じられないんですけど、当選のメールがきました!

う、嬉しすぎて涙が(泣) やってて良かったFFRK。・゜・(/Д`)・゜・。

運営様、ありがとうございました!これからもFFRKを応援します!

ねんりんピックと近況

職業訓練学校の試験→面接に行ってきました
正直、コミュ障過ぎて、辛いというか悔しい
もっと上手くできたはずって思うとなー
まあ、落ちたら落ちたでしょうがあるまい
良い経験にはなった うむ

blog03.jpg
ついに野良猫を手懐ける

自分の部屋は2階にあるのだが、野良猫がよく通り道にしているので
屋根に餌を置いてたら、懐いて触らせてくれるようになった
どこで餌やっとんねん!とか野良猫に餌はやるな!
という苦情は、受け付けておりません

blog04.jpg
ねんりんピック開幕

往復12㌔と3時間かけて(徒歩だよ)
運動ついでに八橋まで、ねんりんピックを見に行ってきました
盛り上がってたのは、ラグビーなのか?
まあ、本番は明日かららしいけど(ラジオによる情報)

blog05.jpg
屋台まで出てたよ!

おっちゃんピックって屋台が出るまで盛り上がってるのか
昨日、地震があったのにお疲れ様です(市内は大したことなかった)

blog06.jpg
ファミスタのBGMに釣られて球場に行ってみたら

リアル野球盤が!もう何でも有りやな!

オーブ0ガチャ最終日

mon10.jpg
メイン
3日目:☆4
4日目:☆5キスキル・リラ

サブ
3日目:☆4
4日目:☆4

メインでもサブでもないアカウント
3日目:☆4
4日目:☆4


まさか光属性ガチャ限定のキスキル・リラがメインに出るとは…
驚きすぎて、朝から騒いでしまいました…w

↓こんな感じ

1日放置したら出るんじゃないかと思い、端末を1日放置してから

最終日の朝

「ダムス欲しいお!!><」

と、ターザン馬場園さんばりに気合を入れてガチャる!


~最近の引き方~
ガチャを引いたら端末を裏返しにして、何が出たかわからないようにして楽しもう!


という引き方をしてたので、端末を確認したら、なんか花澤香菜さんがいたので(笑)
そりゃ驚くわw キスキル・リラが無料ガチャで出るなんて思わないしw
属性ガチャの限定キャラなので、自分には一生手に入らないと思ってただけに(属性ガチャは闇!)
ちょー嬉しいwwwwwww
ちなみに同じく光属性ガチャ限定のクレオパトラも詫びガチャで当たりました^^;(かなり前の話)

今回のオーブ0ガチャですが、思ってたより出やすいんですかね?
☆5自体、出たの初めてですし
自分の端末じゃないけど、ダムスも出たし(自分の端末で欲しい><)
運営さんに感謝っす!w

オーブ0ガチャ

blog02x.jpg
メイン
1日目:☆5オベロン
2日目:☆4

サブ
1日目:☆4
2日目:☆5モーツァルト

メインでもサブでもないアカウント
1日目:☆5三蔵
2日目:☆5ノストラダムス


ダムス出るんだ~^^ じゃなくて、何故どうでもいいアカウントで
一番欲しいキャラが出てしまうのかw(しかも無料ガチャ)
萎えるわぁ(ちなみに私の端末ではないので、育成しません)

FFRKおもぴろいよおおおっwwwww><

rk13.jpg
アグリアスとアルマがレベル50なんだけど、前衛が揃ってると
ミッションもなんとかクリアできるっぽい
(アグリアスとアルマは、ほぼ回復のみ)

rk14.jpg
もう何回やったかわからないけど、滅+を初めてクリアしました!><
(ラムザが犠牲に…)

回復がほぼ間に合ってなかったので、エーコを入れてみました

(開幕)攻撃→カウンター→エーコ即死→ちょwwwww

rk15.jpg
こ れ は ひ ど い P T

エーコのレベルが67なのは、さすがにひどいですね…
曜日ダンジョンとか、もう少し消費スタミナが減ってくれたら
ガンガン周回するんだけども(汗)
曜日ダンジョンに行くか、グロウエッグを使用しないと
レベルは全然上がりませんな!

FFTイベント 宿世に囚われし聖魂

rk04.jpg
FFTの新イベントでラムザの妹アルマが追加されました

rk05.jpg
ラムザの専用装備を一切持ってないんですけど、
PTに入れて新イベに連れてってみたら、よく喋るw

FFRKは、こういった細かい気配りが良いですね

rk06.jpg
というわけで、ミスリルも250個貯まりました!
(スタミナは、なかなか上がらん!w)

FF14とFFTとは何故か相性が良いので、
3周年イベントが近いんですけどガチャります!
(↑引く前から引ける気しかしていない)

引ける!引ける!やれば出来る!(?)
11連ガチャ!


結果→虹玉2個!!


なんでも良いよ!何が来ても嬉しいから!w
(出来ればラムザの第2バーストが欲しい><)

rk07.jpg
って、ほんとにきたーーーーー!w
(しかもオルのガチャマテまで!)

ありがとう!そして、ありがとう!w
というわけで、撤退!!


~深夜0時過ぎ~
ようつべでFFRKのガチャ動画やガチャライブを見てたら、
みんなオルの超絶を引いてたので

あーーーーー!撤退したはずなのに、指が勝手にーーーーー!><σ□ ポチッとな


まさかの22連目に突入


rk08.jpg
!!!???

まさかのミラーボール2個!!
(FF14イベのイダ超絶、ミンフィリア超絶の2個引きした時以来のミラボ2個引き!)

深夜0時過ぎに思わず騒いでしまう俺氏
(ドキドキ…オル超絶が来ちゃったら、どうしよ…w)

rk09.jpg
なんか剣きた!(知識が無い)

rk10.jpg
!!!???

こ、こにょ剣は、見覚えがっ…!!!
マジで来てしまったのかっ!?
(オルだと言ってよ!)

rk11.jpg
深夜0時過ぎに2回目の発狂→しばらく放心状態

なんという相性の良さ!
引ける!と思ってたら、本当に引けるもんなんですね!

rk12.jpg
というわけで、前衛を交代しました(ロックとミンフィリアを交代)
そもそもマーシュに関しては、英雄の記憶すら解放してなかった件
(まあ、放置してたからね…)

これでオルは、バースト&オバフロ&超絶&ガチャマテ持ちになりました
おっちゃん強えええええっ!!…はずなのに、滅+は相変わらず無理なので
頑張って育成したいと思います(未だに育成の方法を理解していない)
とりあえずスタミナですね^^;