2017年08月の記事 (1/1)

超獣神祭結果(50連)

blog02x.jpg
マモン
ウルズ
マーリン
ノア
アトゥム
ガハラさん

爆死orz

神獣の聖域 適正フレンド枯渇問題

mon08.jpg
今頃ですが、神獣の聖域をクリアしました
オーブを割りたくなかったので、3ヶ月もかかったのんびりとしたクリアです

mon09.jpg
もう誰もやっていないのか、クリアしてしまったのか、先月辺りからフレンドに
一人も神獣スレイヤーがいないので、ティグノスからはほぼ自前です
ウィルは1体しかいなかったので、また取りに行きました(笑)

ステージ:自前で用意した数
ティグノス1:ワイヤード2体
ティグノス2:ハトリー1体
ティグノス3:ウィル2体
ティグノス4:エティカ2体(3体あれば楽です)

難易度が爆絶レベルのステージが16ステージもあるので
そもそも挑戦していない、クリア済み、フレに神獣スレイヤーは置きにくい(フレがいないので周回しにくい)
という理由で文字通りのエンドコンテンツ(いろんな意味で)
せめて神獣の聖域用のフレンド欄があると、もう少し盛り上がると思うんですけどね
適正フレンドがいない場合は自前で用意をするので、負けたらまた挑戦するのに約2時間かかります(再使用まで)


明日は超獣神祭があるので、そろそろダムスたんが欲しい!><珊瑚でも良いよ!w
メインで30連、サブで20連予定です!
なかなか当たりませんが(笑)、20日でオーブを150個貯めれるくらい配ってくれるのは、ありがたいです♪
夏ガチャでも50連爆死してるので、そろそろ頼んます!w

クシナダ廻初日クリア

mon06.jpg
思ってたより難しくなくて良かったですね
個人的に神化ミョルニルと神化桜が使えたので楽しかったです
ノンノは、相変わらず出番が多いねw

mon07.jpg
ロリ声BBAになってしまったクシナダ廻
廻シリーズのデザインって白髪じゃないといけない縛りなんですかね

シャドバ甲子園(25日、26日)

↓職業訓練学校の見学会から帰ってきて、アベマでシャドバ甲子園を見た感想

blog01.jpg

ルールがわからん!
とりあえずヘクターが強いことだけは理解した^^v

FFレコードキーパーが無課金でも面白い

rk01.jpg
最初の闇セシルのイベントから始めたのに未だにスタミナが120(数日前まで86)
3年近くログイン勢で過ごしてたFFRKに最近ハマッてます(今頃)

…というのも、育成方法がよくわからず
強いボスにも勝てないので、正直何が面白いのかよくわからなかったのですが
(クラウドがかまえるをして、それをメンバー全員で攻撃するゲームでした 汗)

rk02.jpg
ヤ・シュトラさんの装備等がいつのまにかに揃ってたので、またやってみようかなと思ったわけです

とりあえず何をしたら良いのかわからん!ので
攻略サイトで調べてみて

・ノマクエでスタミナを上げる(200くらい)
・専用装備を所持しているキャラのレベルを上げる
・必要なレコードマテリアを獲得する(これが大事、特に必殺技ゲージ系)
・レコードダイブとか必要なアビリティは、まだよくわからん!(エンアスは作りました)

これで難易度100の魔列車にも勝てなかったのに凶++までは勝てるようになりました
滅+は無理!動画を参考にしても、レベルが違いすぎて無理!
何故みんな簡単そうにクリアしているんだ…アビリティの差なのか??

rk03.jpg
レコードマテリアのために、育ててなかったキャラもしこしこ育てております
あとはもうひたすらノマダン!

ガチャに必要なミスリルですが、このゲームはソシャゲでは珍しく
昔からたくさん配ってくれてるので(しかも10連は★5確定なので優しい)
無課金でも楽しい!というか、やり方がわかってきたから楽しい!
のでオススメです^^

3周年までに325個ミスリルを貯めるぞい!

水兵リーベ僕の船 …って何だっけ?

mon04.jpg
水兵リーベの★5制限クエストがうますぎるwwwww
適当に弾いてもSランク余裕でメダルも4680枚
泥は30分で大体25泥くらいです(サブのラックが90ではないので、運枠1で)

mon05.jpg
ラスゲも雑魚無視してアームストロングのSS2発で終了
うーむ、ボクっ娘リーベたんの運極作りたいなぁ(玉楼がもうちょっとかかる)


クシナダ零
マッチ売りの少女メイが貫通のアンチワープ&アンチブロックで使いやすかったです
てか、フレに適正いなさすぎ><

真宵運極キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

mon03.jpg
八九寺 真宵を無事に運極にできました(運極64体目)

運営からの配布分が64体だったので、残りはメダルで交換してね♪
というメダル集めてない勢からしたら鬼畜仕様…ッ!
周回には宝箱は使わないようにして、アームストロング等のキャラを入れて
全体のレアリティを下げて、ハムハムする毎日(ハムタロサン)
70万メダルも必要とか初心者絶対無理じゃ…
そもそもメダル集めとか私ですら初めてやりましたもん
コラボはもっと新規参入しやすくして欲しいっすね
あとあのガチャはひどい(10連のおまけでのみ排出されるコラボガチャ)…50連して何も出ませんでしたからね!(泣)
もう課金はするまい(さすがに後悔した)


ニルヴァーナ安定パメモ
獣神化オーディン
神化黄泉
神化妲己
獣神化半蔵

オーディンがやっと獣神化(笑)したので、めっさ強かったです
ただ自分でパターン化しないと、安定しないよね(闘神は大体苦手ですわ)

独り言

明日は病院
明後日は職業訓練学校の見学会に参加→その後、職安で申し込み
がんばるぞい!

どうでもいい独り言
アベマのパー子と栗子が可愛い(そんな毎日)

やっとダイナ初クリアできました(2回目)

サブ垢と物語コラボを周回してたらダイナと2回目の遭遇したので
(1回目はもちろん負けたよ!)

mon01x.jpg
獣神化ジャンヌ
獣神化クレパト
獣神化天ウリ
獣神化モツ

のPTでリベンジ!
ジャンヌのリジェネと貫通変化アイテム成長SSとクレパトの回復MでHPは安定
モツも1体までなら高火力で強いっすねw
ダブアビの天ウリも高火力で何より動きやすいですし
ジャンヌのアンチワープも何気に良かったです
感染毒状態のキャラが何気にアンチワープの上にいたので(汗)
あとはダメウォは避ける、感染毒は拡散しないで何とか初クリア
(1回感染毒が3人に拡散して焦りましたが、ジャンヌのSSでリカバーしました)

アーサー、ミカエルより個人的には楽でした
(やっぱ回復かな?前回はボス3でジリ貧だったので)

mon02x.jpg
ダイナ初ゲット(可愛い^^)


メメモリ安定パメモ
進化スコール
神化アポロ
獣神化クレパト(回復&ラスゲ雑魚用)
進化パンドラ

玉楼でメメモリに初めてパンドラを使ってみて
かなり使いやすかったので、個人的にオススメ