日常の記事 (1/2)

カッティングで痛車を作ろう!

カッティング初心者のこの俺が
NYN姉貴の痛車をカッティングで作ろう!企画


NYN姉貴の画像を印刷

印刷したイラストに赤ペンで切る部分に目印を付ける

カッティングシートにスプレーのりで印刷したイラストを貼り付ける

切る

終わり(早っ)


2~3時間後

blog12.jpg
しんどい!カッティングシートが白の場合、何処を切ったら良いのかわからん!
(黒もあるけど、貼り付ける場所による)
あと綺麗にカッティングできないので、軽く挫折しかける


7時間後

blog13.jpg
途中で2~3回くらい投げ出しそうになったけど、とりあえず出来てきた
腰が悲鳴をあげている

反省点
スプレーのりは少量で良いです
最後の最後で剥がれませんorz


あとはマスキングテープを使用して、貼り付けるだけ

ころかれしかの。

blog11.jpg
「殺さない彼と死なない彼女」

本屋さんで見つけて表紙買いしたら、めっさ泣いた
エロゲで例えたら、君望のような衝撃(よくわからん例えですまん)

最初はギャグ漫画のような内容で、絵柄も個人的に好きなので
毎日、少しずつ読んでたら
途中のインターミッションの内容が急にサイコ過ぎて
話の内容もよくわからず、最後のコマの「なな」も???で
「なな」ってなんだよ!って思って、続きを読んでたら
あー…っていう
そもそも、これキャラクター紹介欄のプロフィールに書いてある
主人公の名前が「死なない彼女」と「殺さない彼」で
作中でもお互いに「お前」で呼び合っているから、そりゃわからん
そもそもインターミッションが盛大なネタバレだったとは…
ギャグ恋愛漫画だと思って読んでたので、ラストの展開にはショックでしたねorz

でも、読んだ後には心が温かくなる、とても素晴らしい作品でした
素敵な漫画に出会えたことに感謝

3連休!

blog10.jpg
マルチクロスでけえぞ!

というわけで、3連休
何をしようか悩む
前みたいに時間があるわけではないので、有意義に過ごさねば

近所でも有意義な休日

blog08.jpg
この歳(32歳)になって初めてセリオンに登った
思ってたより、高くてびっくり

blog09.jpg
万SAI堂のUFOキャッチャーで取った、東方のマルチクロス
400円で取れました

東方は、まだ人気なんだろうか?
俺は未だに東方厨です

UFOキャッチャーは、前2000円かかってた物が400円で取れるようになったので、
コツもある程度大事なんやな
でも、金額を設定されている台は、設定額に達しないと取れないので注意
(大きなぬいぐるみ系等)

明日から職業訓練学校で訓練が始まるので、頑張りたいと思います!

受かりました!

職業訓練学校になんとか受かりました
10月からがんばるぞい!